これが「秘蔵の日本酒」(BT新年会 vol.3)

今年も出ました、北の勝搾りたて。
出荷数量は不明ながら、例年並みなら17,000本ほどでしょうか。
あかね御主人の御高配に謝々(__)
中田智大、君が甘口と口走るのも無理はない。口中に含んだときの第一線には確かにそこはかとない甘みが漂う。だが焼き鴨の肉汁残る舌の上でしばし転がしてみたまえ。鋭く切れてさっと消える、辛口本流の一陣の風が吹き抜けるだろう。
われわれが飲んだのは、清冽な根室の風土そのものなのだ。
とまあ、ウンチクを垂れるとまた(-_-)/~~~ピシー!ピシー! とやられるからね。ゴタクはこのへんで。

*「辛口」とは「ドライ」の意。「ホット」ではありません。だから「甘く利ける」ということと対立するわけではないのです。

イオンモール札幌発寒 化粧品専門店BellTolls Brett with 北の勝搾りたて

Bell Tollsからのご案内

札幌市の化粧品福袋 発寒イオンベルトールズ

ツキカの晴れ着

札幌市西区 イオンモール札幌発寒1Fにある化粧品専門店BellTolls

go top